カフェの人気者

短い夏が終わり
もっと短い秋が過ぎ
十何年ぶり?の9月の初雪が降り
10月に入ってからは日々降り積もる雪ですっかり冬景色のチナ温泉

最近順調に姿を見せてくれているオーロラ

おすすめは、今年は例年よりも早くから催行している雪上車オーロラツアーなのですが

リゾートではアクティビティセンターにてオーロラ観測をしていただけます。

もちろんオーロラが出てきたら外へ出なければいけませんが、それまで暖かい室内で北向きの大きな窓からオーロラをチェックしつつ、本を読んだり、ゲームをしたり、お客様同士情報交換したりと皆さん思い思いに過ごされています。

そして眠くなったり小腹がすいたときには併設カフェにてコーヒーやホットココア、アイスクリーム、軽食もございます。


テーブル、イス席の他にソファ席のコーナーもありますのでゆったりして頂けます。
*ただしここから外の様子は一切見えませんのでゆったりしすぎてオーロラを見逃さないようご注意ください。



と、長い前置きはさておき、今日はカフェの人気者のお話です。

人気のソファ席の主ともいう

クマの親子。名前は...まだない。

もともとは大きい親くまのみだったのですが、今年の春頃?スタッフも気づかないうちに子供が増えていました。

そんな彼らですがソファ席に座った、子供なら阿遊び相手、大人なら話相手?、背もたれ、時には枕、人数が多い時は席を譲り床に...と気使い屋さんな癒し系ベアーズです。

通常の定位置は上の写真か

片足お座りなど仲良くやっているのですが

時々
子育てに疲れてしまった?


またある日は
!!!

この時はさすがに心配になりました...
じゃれあってただけだと思いたいです。


意図的か偶然の産物か、こんなお客様のサプライズにふとソファ席を見た時に思わず吹き出してしまうこともしばしば。スタッフが楽しませてもらっています。

カフェご利用の際はぜひ彼らに会いに来て下さいね。お待ちしております。


=================
オーロラカフェ
Open 7am〜12am
=================




                                                          wiki



コメント