モニュメントクリークを散策

お仕事の前に少しトレイルでも散策してみようかな、と思い立ち、先輩に聞いてみたところ、モニュメントクリークをオススメされたので、サクッとお散歩に行ってきました。

(オレンジ色のコースです↓)






スノーモービルのアクテビィティでも使用されているトレイルなので、足元の雪はしっかりと踏み固められており、とても歩きやすいです。























川沿いに歩くトレイルなので、川の綺麗な様子もみられます。





















ここは温泉水も少し混ざっているからなのか、川全体が凍らずに水の流れる様子もみれます。凍っているところとそうでないところ、二つの面が見られるのもいいですね。









動物の様子も随所で感じられます。



(このフンを見た後、木の陰でガサガサと音がしたので急いでその場を離れたのでした…)


























木々はどれもこれも寒そうですね…!!!




白樺だけはあまり寒そうに見えません。

雪とマッチし過ぎていますね。





























途中で写真を撮りながら、仕事も後にあったので途中は少し小走りで、合計1時間くらいの散策となりました。気温もあまり低くなく、最後まで気持ち良く歩けました!!



いつも写真を撮りすぎて、本当に自分が自然を楽しめているのかどうか不安になります。。。写真を撮る手を止めて、少しは深呼吸する時間も必要だなと感じた今日この頃…
。(※低気温地域での深呼吸は肺が凍り危険ですのでお気をつけください。笑)

AT

コメント