360度オーロラ!

オーロラネタが多くて申し訳ないのですが、先日、360度オーロラに囲まれる体験を致しました!!夜中の3時、仕事終わりで外に出たところ、うっすらとオーロラが出ていたので、カメラを持って見晴らしの良いところへ出かけました。

初めは弱かったオーロラですが、みるみる広がっていき、360度オーロラに囲まれました。
まるで大きな傘をさしたようなオーロラ。私のカメラでは限界がありほんの一部しか収められなかったのが残念です。。。

もっともっと広角レンズが欲しい今日この頃。。。





















傘のようなオーロラはほんの2、3分で消えて行きましたが、囲まれている間は地面に仰向けになり、「おぉ〜!」「すごーーーーーーい!」と一人言を言いながらオーロラを堪能したのでした。




AT


コメント