1月31日オーロラ


昨夜21時過ぎ頃、とても綺麗なオーロラが出ていたので久しぶりに写真を撮ってみました。
たくさんシャッターをきって「これはきっと良く撮れてるぞ!」なんて思っていても、後から大きな画面で確認してみると失敗作ばっかりで落ち込んでしまうのがオーロラの撮影。。。
せっかく良いオーロラが出ていたのになんとかアップできる程度に撮れていたのはこれ一枚でした。
12月の冬至以降びっくりするくらいの早さで日々ぐんぐんと日が長くなってゆくフェアバンクス。
こうしてオーロラが見られる時期ももうあと3ヶ月をきっているのだと思うと、寒さに負けて怠けていないで出来る限りたくさん目に焼き付けておかなくては!と感じる今日この頃です。
SK

コメント

  1. ピントが来てないのが残念ですね!
    ライブビューで星を捕まえて無限出ししてサージカルテープでレンズ固定しちゃいましょう♪

    返信削除
    返信
    1. Taka AuroraHunterさま
      コメントありがとうございます!
      頂いたアドバイスを参考にまた撮影に挑戦してみようと思います。
      成功した写真をブログにアップできるように頑張りますね!

      削除

コメントを投稿