リッジトレイルをお散歩

先日、リッジトレイルを散策してきました!

生憎の曇り空でパラパラと雪が舞い散る中でのハイキングです。




上り坂が続く坂道も振り返るとそこには。。。





ぼやーっとした景色。笑



それでも、楽しみは沢山あります。

綺麗な雪景色はあちらこちらに。






動物の足跡も沢山見つけられました。










こちらは…。↓



人間の足跡ですね。笑


トレイルは柔らかい雪が積もっている箇所も多く、かんじきを持って行かなかった私は膝上まで雪にはまりながら進みました。。。完全に準備不足でした。。。

上り坂と柔らかい雪に翻弄され、息もすぐにきれぎれに。

こういう時はあたたかい飲み物で一時休憩です。



上の写真は柔らかい雪が続き、かなり精神的に参っている時です。笑
ホットチョコレートで精神を落ち着かせています。。。


それでも何とか岩のある景色の開けたところまで行きました!!

大きな岩が目の前にあると登ってみたくなりますよね。

岩の上にも足跡が沢山!みんな登りたくなる気持ちは一緒なんだな〜!!

と思っていると、




おわかりですかね?

足跡は全部動物の足跡でしたー!!

高いところに登りたくなるのは人間も動物も一緒なんですね!!


ちなみに人間の足跡は私だけでした…笑



景色が一望できるというところで撮った写真がこちらです!!!!


じゃん!
↓ ↓ ↓ ↓




見事に景色が全く見えません!!!!!

本当に登る日を間違えました。。。





この先はまた柔らかい雪が続き、ゴールも見えないのでUターンして帰りました。


みなさま、リッジトレイルを散策される際は天気のいい日をお勧めいたします。切実に。
あと、冬の期間だとかんじきもあると心が折れなくて済むかと思います。




最後に。。。

どうしてそうなった!?という写真を。




AT




コメント