アイスミュージアム

アイスミュージアムツアーに参加してきました!




アイスミュージアム内に氷の作品は沢山ありますが、メインどころは今回は外し、あえて脇役でお勧めの物をご紹介します!!



まずはこちら!大きなたらこ唇が特徴のお魚です。
なんとも愛らしい!!
私はアイスミュージアム内でこの魚に一番心惹かれました!笑



お次はこちら!
ガラスのように透明で中の気泡もとっても神秘的!!





こちらは非常口なのですが、あたり一面霜に覆われていて何とも寒々しい雰囲気です。
綺麗な氷の彫刻ももちろん素晴らしいですが、自然に出来た霜も実は綺麗なんですよ。




















こちらはアイスバーと暖炉の間にある氷の椅子の座布団です。
カリブーの毛皮を用いています。毛の一本一本がストロー状になっており、中に空気を含んでいる為、冷気を通しにくく、あったかいんです!!
毎日たくさんのお客さんのお尻を冷気から守っています!笑



最後に…脇役ではないですが、やっぱりこれは外せません!





氷のグラスで頂くアップルマティーニ!

グラスがとっても冷たいのは何とも不思議な体験です。マティーニはアルコール度数は高いですが、お酒に弱い私でも美味しくいただけました!お酒を飲みながらグラスを食べたくなりましたが、氷が分厚く、噛めませんでした。笑

一つ一つ手作りの氷のグラスはマティーニを飲み終わった後はお持ち帰り頂けます。

たまに持ち帰ったグラスでジュースを飲んだり、雪を乗せてかき氷にしているお子さんも見かけます。使い方は人それぞれ!今の時期は外に置いておくと溶けずに長い期間取っておけます。





番外編。。。

ちなみに、入り口付近のゴミ箱も氷で出来ています!




AT




コメント