ついに!!

チナ温泉に太陽が戻ってきました!!!

と言うと、なんの話?と思うかもしれませんが、北極圏にほど近いフェアバンクスでは冬場太陽が低~い位置までしか上がりません。
そのため四方を山に囲まれたチナ温泉では12月から約2ヶ月程太陽を見ることができなくなってしまうのです。

太陽が見えなくても昼間数時間はちゃんと明るくなっていたので特別気にもしていなかったのですが、いざ久しぶりに日の光を浴びてみるとなんと元気の出ることか!!

思わずまわりのスタッフと大騒ぎしてしまいました。笑
太陽が見えた事をこんなにみんなで喜び合うなんて思ってもみなかったこと。

私たちはみんな自分が思っている以上に日々お日様から力をもらって生きていたんだなぁ…と実感したのでした。

1日のうち、ほんの数十分間だけカウンターに差し込む光がとても暖かく感じるアクテビティーセンターの午後です。

コメント