よく見る動物



部屋で本を読んでいたら、野生のムースが出てきました。ムースは夜行性のようで、夜によく見かけます。この柵はリゾートで飼っている馬のもので、このムースは柵を飛び越えて馬小屋の敷地内に入ってきました。長い足で柵を楽々飛び越えてしまうんですね。馬は柵から飛び越えて出ることはできません。馬とムースは似ているけど違います。ムースはヘラジカと呼ばれる鹿の仲間です。アラスカのムースはアメリカ北部で見かける他のムースよりも特に大きいそうです。初めて見たムースがアラスカのムースですが、毎回その大きさに驚いてしまいます。

こちらは普段の馬たちです。




チナ温泉で飼っているトナカイは立派に角を生やしています。
毎日彼らの動向を見るのが楽しみです。SY

コメント