オーロラ!と謎の飛行機

つい先程、仕事終わりに外へ出るととっても綺麗なオーロラが舞っていました!

今日は21時頃という早い時間からオーロラが出始め、期待はしていたのですが、まさかの私が今まで見た中で一番綺麗なオーロラを見ることができました。

素早く動く縦のいくつもの線。肉眼でも線の上の方まで濃いピンク色に見えました。ただ、そのオーロラはほんの1、2分で消えてしまったのですが。。。

カメラを取りに家へ戻る数分で活発なオーロラはあっという間に消えてしまい、空全体がボヤーッとした緑色に変化していました。このボヤーッとした緑色の空が、毎回私にはどうしても「あー疲れたっ。」とオーロラが言っている様に見えて仕方がありません。笑

そんなボヤーッとしたオーロラも綺麗なんですがね♪


写真は滑走路に数日前に現れた謎の大型飛行機。とオーロラの残り香。



この飛行機の正体は後日他のスタッフがブログを書いてくれると思うので、
今はあえて書きません。笑


時間は1:30。気温は-8℃でした。
手袋を忘れた手が凍りそうになったので写真撮影は10分ほどで終了しました。。。

それにしても綺麗なオーロラだったな・・・

最高のタイミングを写真に撮れなかったのが残念です。。。
今日は嬉し涙と悔し涙で枕を濡らして寝ます。

みなさまおやすみなさい。


AT




コメント