冬到来

先日初雪が降りましたが、それ以降雪らしい雪が観測されていないチナリゾート・・・
ですが、気温は着実にどんどん下がってきており、池や川の水も凍り始めてきました。川が凍ると一気に冬!という感じがします。


夏には毎日のようにムースが水を飲みに来ていた池もこの通りカッチカチ。アイススケートが出来るくらい厚い氷に覆われています。


朝晩はリゾート全体が霜に覆われています。草も木も家も車も!


昼間、陽が当たるところはこうして溶けていきますが、日陰は日中もずっと霜が降りたままです。最近は日中でも気温がプラスにならない日もあるので納得ですね。
溶けかかった霜もステキ!


枝の表面がふっさふさの木。
冬支度をしているように見えますね。真相は知りませんが・・・笑


凍った池の上にて。つるつるで、ついつい、はしゃいじゃいます。


透明な氷の上はちょっと怖いですね。。。
おしりがぞわぞわします。笑

冬に向けてまっしぐらのチナリゾート!温泉がより一層気持ちよくなる季節ですね。今夜の最低気温はマイナス15度を下回るそうです。風邪をひかないようにしなければ!!!!

AT






コメント