雪上車ツアーで山の頂上へ

昨日は雪上車ツアーに同行し、山の頂上へオーロラを見に行きました。

天気予報もまあまあ良く、オーロラ予報はレベル3(普通レベル)でした。
私の短いアラスカ滞在中の経験から、今日はオーロラが見えると判断し、ツアーに参加しました。(正直オーロラが見えない日のほうが稀なんですけどね。笑)。

いつでも参加出来る環境に居ながら、夜中のツアーということで、「明日も仕事だから・・・」「今日は疲れたから・・・」とオーロラを蔑ろにしていた最近の私。雪上車ツアーもとっても久しぶりの参戦でした。でも、、、今回参加してやっぱりこのツアー良い!!!と確信したのでした。その理由は下の写真を見ていただければお分かり頂けると思います。

綺麗なんです!!!!!!

自然が綺麗なんです!!!!!!!笑


オーロラは勿論のこと、星空もため息が出るほど綺麗でした。

チナリゾート内でもオーロラと星空はいつでも見ることが出来ます。しかし、30分ほど山を登っただけで明かりもグンと少なくなり、星の見える数は倍以上に感じられました。オーロラを見るにも、周りに視界を遮る山や建物が無い為、360度何処に出ても全体を見渡すことが出来ます。これがリゾート内だと、建物や山がある為、南側にオーロラが出た時、東側にオーロラが出た時、西側にオーロラが出た時、、、と全部移動しながらの鑑賞になってしまいます。

ツアーをご紹介、販売する立場でありながら、このツアーの真の価値を今までわかっていなかった自分が情けないです。。。ここで働き始めてもうすぐ1年が経ちますが、初めて心の底から言います。「このツアー、本当にオススメです。」笑



オリオン座?


オリオン座の中にこれほど多くの星が存在していたなんて、日本にいる時は考えたこともありませんでした。見続けていると目がチカチカしてきます!



オーロラもちゃんと見ることが出来ましたよ♪


昨日はちょうど日本からのお客様も参加されており、色々お話もできてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。(出身地が同じで中学校の話で盛り上がりました。笑)


オーロラ、星空を少しでも環境の良い場所で見たいという方にはこちらのツアーに参加させることをオススメします♪私が感じた感動を皆さんにも受けて頂けるとおもいます!

ちなみに、山を登った方が気温が高くなることも良くあるそうです。昨日は山の方が気温が10度くらい高く、外に出続けていられました。下にいた時は鼻毛が凍ったり、髪が凍ったりして、とても長時間外にいることは出来なかったので、その点でもこのツアーの良い所かもしれませんね。


※日によってオーロラが見えなかったり、月明かりが強く星空があまり見えなかったりすることもあるので、その点はご了承ください。それもまた自然。。。ですね。



AT

コメント