マイナス40度の日は何をしよう?

非常に寒い日が続いております。
 
昨日の天気予報はこんな感じでした。


このお天気ボードはアクティビティセンターにあり毎日書いているのですが、やっぱりマイナス40のインパクトは強いのかこの日は写真を撮っている方が多かったですね。
 
 
そして私は、こんな寒い日にじっとしているのはもったいない!遊ばなきゃ!という
ことで早速温泉に向かいました。以前のブログでATさんが命名してくれた、
 
『外気温が低すぎて濡れた髪が凍っちゃうアート』 第2弾
 
このネーミングにセンスがあるかは置いておいて(笑)、とりあえず私も挑戦します!
 
 
まず普通に温泉に浸かっているだけで髪の毛とまつ毛がこうなります。
 
 
 
 
そしてここからがアートの本番です。
 
 
風になびいているように見えますが止まってます。凍ってます。
 
 

 
 
そして高く!
 
 

 
 
もっと高く!!


 
私の髪の毛はおろせば胸の下まであるほど長くくせ毛で重いです。そんな髪の毛が5分ほど放置しただけでこうなります。それでもその5分間は肩も手も凍えます。きっと標準的な髪の毛ならばもっと早くできるでしょう。寒さに凍える時間も短くて済みますね。
 
 
ちなみに日本での温泉のイメージから、チナ温泉での過ごし方を昼間は犬ぞり、クロスカントリーなどを楽しんで夜に温泉でゆっくり。という風にプランを立ててる方が多くいらっしゃいます。もちろんそれも楽しみ方の一つですが、このめったに経験できない温泉を楽しむためには私は昼間明るいうちに温泉に行くことをオススメします。
夜は真っ暗です。
 
A.I
 
 
 

コメント