みんな大好きアイスクリーム♥

オーロラカフェでの売れ筋商品、それはハーゲンダッツアイスクリームです。

極寒のアラスカでアイス?!と思われるかもしれませんが、アイスクリームは万国共通でみんな大好き!

こちらで販売しているのは1パイント(414ml)で日本でいうとファミリーサイズくらいの大きさでしょうか。
(それでもアメリカ人は小さな子どもでも一人一つ買っていきます(笑))
それが一つたったの7ドル。
日本と比べるとお得感タップリです。さすがアイスクリーム大国!

え?そんなに食べきれるか心配?
大丈夫です。ここはアラスカです。外に置いておけば溶ける心配なし!冷凍庫いらず!


さらに私が驚いたのはその種類の多さです。
日本でも期間限定のフレーバーはよくありますが、こちらでは見慣れないフレーバーが常時たくさんあります。
今のところ私のお気に入りはパイナップルココナッツとクッキードウ(Cookie Dough、ドウとはクッキーやパンなのどの焼く前の生地のこと。クッキー&クリームのサクサク感と違い柔らかい生地が入ってます)。
ちなみにグリーンティー味もありましたが、これはやはりグリーンティーの本場、日本のほうが断然おいしかったですね。
そして日本で大好きだったラムレーズンはこちらでも相変わらずのおいしさ。
フルーツ系の好きな方にはストロベリーはもちろん、ラズベリーやピーチやマンゴーもあります。
と、書き出したらキリがないほどの充実ぶり。

ぜひあなたのお気に入りを見つけてみてください♪

A.I



コメント