リスと一緒に朝ごはん

皆さんご存知でしたでしょうか。
チナ温泉リゾート内にあるレストランは朝食に定評があるのです。

中でもフレンチトーストやパンケーキ、オムレツなど定番メニューを抑えて一番人気なのはこのエッグベネディクト。

 
こちらでは日本のように卵を生や半熟で食べる習慣がなく、ゆで卵もいつもカチカチパサパサです。
ですがチナ温泉レストランのエッグベネディクトの卵はプルンプルンの半熟、ナイフを入れるとトローリです!
アメリカで(しかもこんな田舎で)こんな繊細なお食事ができるとは思いもしませんでした(笑)
 
そして窓のすぐ外には鳥のエサ箱が置いてありしょっちゅう小鳥たちが遊びに来るのですが、今回はなんとリスが小鳥たちのエサを一生懸命ほお張っていました。
おい、横取りするな!と思いながらもリスの可愛らしい仕草に思わずカメラのシャッターを。
窓ガラス一枚を隔てているのでよほど脅かさないかぎり逃げてしまうこともありません。
 
 
ちなみにレストランの朝食時間は7時からちょっと遅めの11時まで。
オーロラ鑑賞で夜更かしした後でもゆっくり朝食を楽しめますね。
 
A.I
 

コメント