チナ温泉の動物たち

こんにちは。
チナリゾートでは沢山の動物たちが皆様をお待ちしております。

アラスカ最大のアクティビティーといえばやはり犬ぞり。約100頭のアラスカンハスキー達が、毎日雪の中ソリをひき皆様の犬ぞり体験ツアーをドラマチックに演出してくれます。


レインディア(トナカイ)主に北極周囲に生息しています。古くから家畜としても飼育され、食用、毛皮の採取、ソリを引く役目などがあり、サンタクロースの乗るソリを引っ張る事でも知られています。


ロバのロビンさん(名前がないのでひそかにこう呼んでいます)
とてもフレンドリ-で小屋の横を通ると近くに寄ってきます。撫でであげるととても喜びます。最近までガールフレンドも一緒に暮らしていましたが、残念なが先日天国へ旅立ってしまいました。


ヤギAとヤギBヤギC ヤギD。ヤギは木や屋根の上に登ると聞いたことがありますが、チナのヤギ達が小屋の屋根に登ったところをまだ見たことがありません。これからも毎日観察したいと思います。


そして最後は100羽ほどいるニワトリ。春の訪れとともに鶏舎の中からどんどん出てきました。冬の間は一度も姿を見ることが出来ませんでした。マイナス30℃の中、一歩でも鶏舎の外に出てしまうと、冷凍チキンになってしまいますね。



雪解けが進み、太陽の暖かさが心地よい毎日でございます。
チナ温泉にも春が訪れております。

                                          K    



コメント