花あふれる色鮮やかな夏のチナ温泉

8月に入り、少し肌寒く感じる日が続いています。日が沈む時刻も少しずつ早まり、白夜の頃のあの明るさを恋しく感じる日々です。従業員たちの間でも、"Winter is around the corner..."という声がよく聞かれるようになりました。オーロラは待ち遠しいですが、どこか寂しさも感じます。

そんなことを想っていると、車窓からこんな光景を目にしました。




チナ温泉内でもムースの赤ちゃんは目撃されていましたが、写真に収めることができたのはこの日が初めて。しかも2頭!!だいぶ大きくなってきましたが、やっぱりかわいいですね~~~~。

車が近くを通ると、音に驚いてベイビームースはすぐに茂みに隠れてしまいます。
お母さんはもう慣れているので、涼しい顔をして池の水を飲み続けていました。
というわけで、こんな風に家族写真を撮れたのはとってもラッキーでした。(後ろ姿ですが。。。)


もちろん野生動物たちも魅力のひとつですが、植物も最盛期を迎えています。
チナ温泉内は色鮮やかな花でいっぱいです!



写真スポット①
   
 


   
         
                         
写真スポット②
                          
 
              


こちらは通称Talking Flower☆指でつまむと唇みたいにパクパクします!
日本名は金魚草でしょうか。
                    
     
                 
                     
                           
              
  
                 
    
露天風呂-Rock Lake裏の花壇も満開でとっても綺麗です。




緑と色とりどりの花たちのコントラスト。
だんだんと近づいてくる冬の気配を肌で感じながら、残り少ない「色の世界」を楽しんでいます。

チナにはまだまだたくさんの植物があふれています。
次回は他の植物たちをご紹介します♪


コメント