犬ぞりとサンセット・コーチツアーを体験

 先日犬ぞりを体験してきました!
寒い中犬たちは元気に走り、風を切ってトレイルを進んで行きます。


トレイルの途中でちょっと休憩時間。犬たちを休ませています。


犬舎に戻ってきてもまだ犬たちは走り足りないようでした。


続いてサンセットコーチツアーに参加。雪上車に乗って日没を見に山頂を目指します。ドライバーが乗り込んで、いざ出発!


上るところはオーロラ観測にあがってくる場所と同じところですが、夜にあがってくるのと昼間にあがってくるのとでは様子がまったく違います。


夜中は周りの景色はほとんど闇に沈んでしまって分かりにくいのですが、サンセットツアーでは周りの雪に覆われた山々が良く見ることができます。この日は残念ながら雲が厚く日没を見ることはできませんでしたが、この景色だけでもなかなか良いものです。


雪上車は前の部分と後ろの部分のふたつからなっていて、後ろの方は対面で10席あります。もともと路面がでこぼこしているせいもあって道中かなり揺れますので気をつけましょう!

アクティビティ体験班

コメント