Cherry Blossom Ceremony


6月29日
チナでは桜を植樹する式典が開かれました
11時になると続々と式典に参加されるお客様が入って来られます



アクティビトリアム入り口にはパネルが設置され
アメリカにおいて現在桜が植えてある地域や
アメリカでの桜植樹の歴史、
アラスカと日本との関係などが説明されています


式はオーナーであるBernie Karlの挨拶から始まりました



桜の木はMoose Pond脇に植えられました
この地の厳しい寒さに負けずに育ってくれ、
いつか奇麗な桜の花を咲かせてくれるのを祈るばかりです


植樹ののちの鏡開き
アメリカ人の方々には珍しい光景だったかもしれません
酒樽の下にある台は
氷の彫刻師である
Steve BriceとHeather Brice二人に依る作品です
氷の中には桜の枝が入っています


皆様での会食を経て
式典は終了しました
この日のためにいらっしゃって下さいましたお客様
大変有り難うございました

コメント