サンセットツアー~自己満足編~

 
先日の他のスタッフの日記の後、チナでは快晴が続いています。
そこで、私が思いついたのが太陽を見に行こうということでした。
 
 
 
チナ温泉は山で囲まれているので写真のように山肌が綺麗に光っていても
太陽はまだ登り切っていません。。地上からは太陽を見れません。。
そこで、山を登れば見れると思い急遽チナ温泉にある散歩道
Ridge trailを登りに行くことにしました。
先日の雨で道が心配でしたが何とか。
途中、太ももまで雪が埋まり危険を感じましたが何とか
頂上まで
 

 
 
途中誰かが作った雪だるまに励まされながらももくもく
歩き続けました。
 
 
途中、太陽を発見しました。。
ですが、これでは満足しません。。
更にさらに歩き続けること30分

 
大きな眩しすぎるとも言えるくらいの丸い太陽をこの目で見ることが
出来ました。
頂上で休憩しながら、色々物思いにふけ一人感動しそうになりました。
他のスタッフによると、11月下旬から太陽を見ていないので
2か月ぶりの太陽の光は凄く元気を与えてくれました。
 
Ridge trailは結構傾斜がきついのでハイキングに
慣れている方へおすすめします。
運動不足もあってか筋肉痛になりました。(笑)
この日の夜もオーロラは現れてくれご機嫌のようです。。
 
今度はスタッフとサンライズツアーをしてみたいと思います。
 
△▲CS▲△
 


コメント