乗馬 / Horseback Ridings

乗馬体験しました。しかも用意されたのは白馬でした。
白馬の王子様と言いたいところですが、白馬のおっさんといったところでしょうか。
 
「暴れん坊将軍のオープニングのように走れたらかっこいいのですが...。
 
 
 
乗馬は、ガイドが馬を引いてそれに乗るコース、そして実際にお客様ご自身で、
馬を操って頂く30分コースと1時間コースの三つに分かれます。
 
 
 
「ガイドのリサさんです。」
 
今回私が参加したのは1時間コースです。チナ温泉敷地内を歩きます。
私は乗馬未経験なのですが、ガイドさんについていくだけなので、
それほど難しくありませんでした。
 
 
ただ、馬が道端に生えている草を食べようとするので、
手綱を引いて上手にコントロールしないといけません。
 
自分の場合は手綱のコントロールが下手なので、結構白馬が道草を食っていました。
 
 
 
 
「気分はすっかりインディージョンズ」
 
 
馬の背中に乗りながら見る周りの景色は見ごたえがあり、大変素晴らしいです。
いつも見慣れているチナの景色も一味違います。
また、林の中や、小川を渡る時は、冒険しているような感じで、大変わくわくします。
 
 
「素晴らしい景色」
 
 基本的にはガイドさんについていくだけなので簡単ですが、
落馬の危険性もないとは言えません。未経験の方の場合、
バランス感覚に自信があれば大丈夫かと思いますが、
少しでも不安がある方にはおすすめは致しかねます。
 
料金:30分コース  $50
   1時間コース  80
     引き馬15分コース   25
 
 コン太
 
 



コメント