雪の中を歩こう

天気が良かったので雪の中のお散歩に行ってきました。
太陽に照らされてキラキラときれいでした。


アカギツネにも出会えましたが、カメラ、カメラともたついてる内に林の中に逃げられちゃいました。
こんなに青空なのになんだか粉雪舞ってくるな、と思ったらどうやら木の葉の上に
溜まってた雪たちが、風に吹かれてサワサワと舞ってきているようでした。
日本でも雪国の方には当然の景色なのかもしれませんが
『どんだけパウダーやねん!!』(*1)
と突っ込みたくなるくらいサラサラの雪にシティーガール(*1)の私は感激しまくりです。

さらに雪の上には動物たちの足跡が。
たぶんムースかな
こんなに小さな足跡も。たぶんリスか何か…(生物詳しくないので、すみません)
こちらもたぶんリスか何かの小動物が通った後にトンネルが出来てました
これからもっと厳しい寒さになっていくんだろうけど、長い冬を楽しめそうな予感でワクワクです。

(*1 なんとなくツッコミは関西弁、と思い込んでる単なる東京出身者です)

08

コメント