久々のお天気に誘われて

ここ一週間ほど雪が降り続いていたチナ周辺。
あいにくのお天気で、皆既月食は見ることができませんでしたが、
久々のお天気と明け方の空に残る月が、ハイキングへと誘ってくれました。
 
 
澄み切った青空と、朝焼け、太陽の光、雪化粧した山や木々、
そのすべてが美しく心躍る朝でした。
犬やら馬の糞等あまりうれしくないものがすっかり雪に覆われ、
家畜のにおいもしなくなり、清々しいです。
 
アカリスや鳥の姿を見ることもなくなり、
鳴き声やさえずりの響かないトレイルはとても静かです。
しかし、これからの季節、動物の足跡探しが楽しくなってきます。
 
こちらはムースの足跡
 
お天気とはいえ、いやお天気だからこそ、放射冷却の効果で、今朝は-15℃。
気軽な気持ちで出かけたため、体が結構冷えてしまいました。
 
日本はこれから秋というところでしょうか。
こちらは、もう冬です。
 
 
 
まだまだあまちゃんですが…EY
 
 

 
 
 
 

コメント