初投稿!

チナにやって来て約4ヶ月。 少しばかり遅くなりましたが本日ブログデビューです。 初めての投稿は何がいいかしら…やはりここはオーロラかな?ということで、ブログ書きの練習がてら写真をアップしてみようと思います。 まずはこちら!!
なんだこれ?って感じですね。。 実はこれ、スマホのカメラで撮っています。写真として綺麗かどうかは別として、明るいオーロラが出た時はスマホのカメラでも撮れるには撮れるのです。 ではお次。
ちょっとマシになったかな? これはコンデジ手持ちで撮っています。三脚がなくてもなんとか写りました。 では最後。
一眼レフ+三脚。 やはり格段に美しく撮れます。ある程度の装備があるとやはり撮影も楽しいです。まだまだ練習が必要ですが…。 夢中でシャッターをきっていると気づかないうちに何十分もたっていたりします。最近はぐっと気温が下がってきているのでとにかく暖かい格好をしておくのがオーロラ撮影一番のポイントと言えるかもしれません。 sk

コメント

  1. コンデジ手持ちデコレだけ写るのは素晴らしいですね!
    今シーズンもチナにお邪魔しようかな♪

    返信削除
    返信
    1. Taka auroraHunterさま
      コメントありがとうございます。
      さすがに手持ちは無理かな?と思いつつダメ元で撮ってみたのですが思ったよりも良く写ってくれていました。
      チナは今降り積もった雪で景色が真っ白でとても綺麗です。オーロラも良く出ています。ぜひ遊びにいらしてください♪

      削除

コメントを投稿