キャンプファイアー

 アメリカの夏といえば ”キャンプファイアー” だそうで、こちらに来てから何度もキャンプファイアーを見かけ、自分も参加しました。この日のキャンプファイアーはチナの従業員のお別れ会として開かれました。


チナリゾートにはキャンプファイアーができる場所も、燃料となる木も沢山あるので、やろうと思えばいつでもキャンプファイアーができます!!



そして、キャンプファイアーといえば、スモアですね!
と言っても、私もアメリカに来るまでこのアメリカの常識を知りませんでした。
火で炙ったマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだこの食べ物。想像するだけで甘すぎますが、実際食べてみたら、想像以上に甘いです。笑
でも、何故かまた食べたくなるんですね。不思議です。
スモアという名前の由来も、子供が”some more”「もう少し欲しい」と言うくらい美味しいというのが語源だそうで、う〜ん、納得ですね。






さて、今日もやってまいりました。


『今日の(チナの)わんこ』



ねこ?ドッグヤードに猫??
と思ったら・・・


《DICTATOR》
後ろ姿が猫にそっくりなれっきとした犬です。
右目は病気で見えなくなってしまいましたが、元気いっぱいのわんこです。
この時は昼寝中だったところを私が起こしてしまいました。
ごめんっ!


AT


コメント