色と音のある世界

気づけば5月も半ばを過ぎ、久々にハイキングに出かけると、
周りの世界がすっかり変わっていることにびっくり!
 
流れを取り戻した川からは、清らかな音が心地よく聞こえてきます。

森の中では小鳥たちのさえずりと
それに負けじと鳴くアカリスの声でにぎやか。

 
木々は新緑の季節を迎え、山の上から見ると、
白樺やヤナギのみずみずしく優しい萌黄色と
トウヒの深緑のコントラストが美しく広がっています。
 

そして、足元ではたんぽぽを始め、少しずつ野の花も咲き出し、
その上を舞うオレンジや薄紫色の蝶が彩を添えています。

 
真っ白で静かだった世界から、色と音のある世界へ
新しい季節が巡ってきたことを改めて実感した一日でした。
 

まだまだあまちゃんですが・・・EY

 

コメント