気まぐれさん

今夜はオーロラ見られますか?

ってよく聞かれますが、誰もはっきりとは答えられません
本当にオーロラってヤツは気まぐれなんです

年明けからは好調に見れてたオーロラも、突然数日間出てこなくなり
一昨日なんかは急にすごいの出たと思ったら、15分くらいでサーっていなくなったり・・・

天気も変わりやすいです
急に曇ったり、逆に急に星が見えてきた!!とか

写真に収めようと思ったら本当に辛抱強く待つしかないんです
待てば待つだけオーロラに出会えるチャンスは広がります

曇ってるから12時くらいに諦める
なんてもったいない!!

せっかくアラスカに来てるんだからもう少し頑張って待ってみましょう

ちなみにこちらは1月13日午前2時半くらいのオーロラです

08

コメント