-40℃

本日チナ温泉 -42℃記録しました!!
私がアラスカに来ての最低気温更新です

一度は体験したかった-40度の世界

激寒です・・・
ドアを開けるたびに冷気が流れ込んできて寒い寒いとしか言えない(笑)

熱湯を空中に撒いてみると、完全にではなかったけど
瞬時に凍って細かい氷となって降ってきました

おーーっ!!
って思わず言ってしまいます

あんまり数日-40℃が続くとね・・・
とみんな言いますが、確かにこれがずっと続くのはつらいなぁ、という感じです

でも一回でも体験できたのがうれしいです
アラスカの冬
って感じですね


ここ数日雪雲のおかげで出会えてなかったオーロラに、久しぶりに会えました
とーっても寒かった夜なので長く外に居られなかったけど
やはり彼らは美しいです



08

コメント