ショックなんてなんのその

インターネットが普及してくれたおかげで、違う国にいてもインターネットが

繋がりさえすれば、日本のニュースを見ることができる時代。

逐一チェックしていれば、1年後に帰った時も浦島太郎状態にならずに済みます。


憲法改正や北の将軍様がミサイル発射だの、月末の金曜日なんて一番忙しい日に

プレミアムフライデーだのいろんな記事を目にします。


そんな中、インターンの間でも話題になったのが


ポテチショック

低レベルですみません・・・・・

ここアメリカでは無縁のニュース。というより、こっちで芋不足が起きたら

きっともっと大きな問題になっていると思います。

日本人がお米を食べるかの如く、とにかく芋を食べまくるここアメリカでは

ポテトチップスだけでなく、レストランの食事では付け合わせとして

フライドポテトやマッシュポテトなどを食べることが多いので

偏食の人が多いここアメリカでは暴動が起きるかもしれません(笑)


とは言っても、国土が広いここアメリカではよっぽどのことがない限り

野菜不足に陥ることはありませんので、ポテトチップスもこんな大きさです。




中央にあるのはマグカップであって、おちょこではありません!!

どちらかというと日本で見るマグカップより大きいです(笑)

ちなみに、これが特別に大きいサイズなわけではなく、ほとんどのポテトチップスが

このサイズかこの約6分の1のサイズかの2パターンのみ。

写真のものはハウスブランドの品なので他のものよりは少し安めでおよそ300円。

他のメーカーさんのものならおよそ400円。



いつまで続くかわからないポテチショック。この夏にアラスカへいらっしゃる

予定がある方は意外と良いお土産になるかもしれませんね。

個人的に、写真右側のソルト&ビネガー(塩&酢)味がおススメです。

日本ではほとんど見かけることがないこの味。一見、躊躇したくなるような

味だとお思いでしょうが、これが美味しいんです。

ご興味のある方は、まずは小さいサイズで試してみてくださいね(笑)

R,I

コメント