ワクワク☆カヌー

お天気が良かったので仕事終わりにカヌーをしてきました。
場所はお散歩定番コースのビーバー池。

まずアクティビティセンターでパドルをレンタルし、ビーバー池までネイチャートレイルを歩きます。
15分くらいでしょうか。
カヌーをするためには必ずここを歩かなくてはいけません(笑)
まあのんびりお散歩を兼ねるのも悪くないですよね。

夏のフェアバンクスは日が長いですが、太陽はずっと真上に輝いているわけではなく、沈みそうで沈まない低い位置で動いています。昼間以外はずーっと夕方が続く感じ。
なので横から差し込む光はかなり眩しいです。
日差し対策をお忘れなく。

注意:ライフジェットをちゃんと付けましょう。付けずに遊んでいるのが見つかって上の人から怒られました(笑)
安全第一!
 
不思議ですね。
今まで何度も見てる景色が池の真ん中から見るだけで全く違って見えます。
そして水の上はとっても静か。しーんと穏やかな自然の中でゆっくりした時間を過ごせます。
夏にお越しの方にはおススメです。
 
この池は名前のとおりビーバーが生息しているので、運が良ければカヌーしながらビーバーが泳ぐところを見られるかもしれませんね。
 
 
A.I

コメント