ダックレ――――――ス!

こんにちは。
7月からチナ温泉にインターン生として来ましたFです。
よろしくお願いします。

この間、ダックレースというものに行ってきました。
ダックといっても本物のダックではありません。


みなさん一度は見たことあるでしょうこのアヒルを。

そう!お風呂に浮かんでるアヒルさん。
このレースはこの約8000匹のアヒルさんを川に流してWendell Street Bridge と the Cushman Street Bridgeの間でレースをするんです。
もちろん各あひるに番号が振り分けられていて、賞金や商品が当たるしくみ。

私がそこにたどりついた時にはこんな感じでした。

みんな待っている。
もうすぐアヒルが来るよ~というアナウンスと共に待つこと少し。


あ!見えてきた!
そしてもう少し。



ズンズン来ます。



そしてゴ――――――――ル!!!


という少しシュールなお祭りでしたが、すごく面白かったし、地元の人でにぎわっていて、素敵なお祭りでした。


日本もそろそろ花火大会等お祭りシーズンですね。
みなさん良い思い出を作ってください!

それでは。失礼します。

F















コメント