エンジェルROCK🤘

唐突ですが、みなさんはハイキングはお好きですか?
ここチナ温泉にはトレイルと呼ばれるハイキングのできる道があります。

ほぼ平らな道のトレイルと、山を登って戻ってくるトレイルがおよそ5本あるので初心者の方から山登りが好きな方までハイキングをお楽しみいただけます。
その中でも特に山登りが好きな方にご紹介するのがエンジェルロックのトレイルです。

まず初めに、チナ温泉から車で15分程走ったところにこのエンジェルロックと呼ばれる山があります。


山の名前というより、この山の頂上部分がエンジェルロックと呼ばれているようです。

このエンジェルロック自体はチナ温泉の敷地ではないのですが、尾根伝いに繋がっておりエンジェルロック〜チナ温泉へのハイキングを楽しむことができます。
トレイルは約13マイル(およそ21km)あり、人それぞれではありますが、30代前半の男性・山登り経験年2〜3回の人間(僕です)の足で4時間半のハイキングでした。

チナ温泉利用の方であればエンジェルロックの駐車場からスタートしてチナ温泉に戻ってくるのが一般的なルートです。車が2台以上あれば1台で駐車場へ行き、チナ温泉に戻ってきてから車を取りに行くことができるのですが、そうでない方はエンジェルロックへの送迎を片道のみの運行でお一人様$25で行っておりますので、そちらを利用して駐車場へ向かってください。(チナロード沿いを歩いても行けますが、それだけで1時間半〜2時間半ほどかかってしまいます。

駐車場に到着するとトレイルの入り口があるので、川に沿って気持ちの良いハイキングが始まります。ちなみに、トレイルには一切お手洗いがありませんのでお気をつけください!!

トレイルの始まりは川に沿って進みます。少し進むと少し勾配がきつくなってきますが、徐々にエンジェルロックと呼ばれる岩肌が近づいてきます。


岩の部分は場所によって登ることも出来ますので、落ちないように気をつけながらですが記念撮影ができます。


頂上まで行くと看板が出てきますので、チナ温泉の方向へ進みます。

はっきり言って、この先チナ温泉のトレイルと合流するまでのおよそ15kmの間は、ほとんど道案内の看板が出てきません。山登りやハイキングをする方であれば問題ないと思いますが、全くの初心者の方には道がわかりづらいところもあるのでお気をつけください。

ラクダのコブの様に上がったり下がったりを繰り返していると急に視界が開けます。


コブの先っぽの部分に到着すると360度、山を見下ろす景色が広がります。



更に進むと、ようやくチナ温泉のトレイルと合流します。トレイルをひたすら下っていくと、ようやく温泉の煙や建物が見えてきます。
トレイルの終わりが非常に坂が急なので、疲れているとは思いますが転ばないよう最後まで気を抜かずに下ってきてください。

チナ温泉に到着したら温泉に入って体を休めて、夜のオーロラに備えてください。目覚ましをかけ忘れないようにしてくださいね!!

R,I

コメント