2013年8月30日金曜日

                         この前、スタッフと共にマイル50付近にあるAngel RockのAngel Loop(一周回るコース)に行ってきました!!回るといえども、途中岩を登るため、結構きつい傾斜を登り、ハイキングしてきました。最初の写真はまだ序の口の散歩道です。
二枚目は途中の岩から撮影した景色です。
この後、スタッフと共に無事下山しましたが、Angel rockからチナ温泉まで帰る途中に雨に打たれ4時間の過酷なハイキングは無事終了しました。とても楽しかったです!!もうすぐ紅葉の時期になるので、その時にまた撮影した写真を投稿出来ればと思います。

追記 このあとまたAngel loopへ行こうか悩んでいるのでした・・・・・・・

2013年8月20日火曜日

綺麗で可愛いお花たちがチナには沢山咲いています。

チナ温泉には綺麗で可愛いお花がたくさん咲いています。
これは8月の初旬に撮影したものです。
 
 

            これから秋になり紅葉シーズンが始まろうとしています。
             季節の移り変わりを近くで感じれるのは素敵なことですね
             
              紅葉が既に待ち遠しいです。。。
             

2013年8月18日日曜日

8月17日のオーロラ


昨日は夕方から雲が厚く出ていて
地球の磁場レベルも低く
少し諦めムードだったのですが
深夜を過ぎた辺りから雲が北へ徐々に流れて行き
大きな切れ目ができました
その背後に明りが揺らめくのが見えました


残念ながら終止雲の向こうでしたが
淡いオーロラが雲の隙間に見えるのもまた一興というものです


その後オーロラは霧散してしまいましたが
近頃はもう星空も大分奇麗に見えるようになりました

まだ居るのかオーロラ観測班

Olympus E-PL5
12mm, f2.0
"5 ISO200 for northern lights
"10 ISO400 for stars

2013年8月15日木曜日

8月15日 ついにオーロラが出ました



妙な胸騒ぎがしたので、外を確かめに出てみると北の空に円弧状の雲の様なものが。

とりあえずカメラで撮ってみて、それが緑色だったらオーロラ。そう思って一旦部屋に戻ってカメラと三脚を担ぎ出したら、もうそこには立派なオーロラが現れていました。



徐々に薄くなっていくオーロラ。ものの7, 8分の出現でしたが、それ自体は割りとしっかりとしたものでした。

もうすぐ引退オーロラ観測班
Olympus E-PL5
12mm, f2.0
"5, ISO 200

2013年8月2日金曜日

リッジトレイルをぶらぶら


ところに依っては割と急な上り坂の
リッジトレイルを登ってきました


高いところまで登るとブルーベリーがなっています



天気が良く、気温も高かったので汗がだらだら
このトレイルを行く場合は
必ず水を携帯していた方が良さそうです


一頃ほど今は飛んでいませんが
まだ綿花がモニュメントクリークトレイル沿いにありました

過呼吸上り坂クライマー