2013年6月30日日曜日

Moose Pondにやっと雄Mooseが


牝は水を飲みに結構来ていたのですが
まだ見かけていなかった雄ムース


やっぱり角があると違いますね
喉のところにも雄特有の謎の物体が
垂れ下がっています
ヤギにもあの謎の物体あるんですよね……


水を飲むと同時に水草を食べているはず
ちなみにこの池の周りは現在
蚊が大繁殖しています

チナ動物みているだけ係員

2013年6月27日木曜日

Moose PondにやっとMooseが


冬の間は勿論ですが
長らくムースの姿の無かった
Moose Pond


ここのところ
チナの敷地内でも
割と頻繁にムースを目撃できるようになりました


親子連れのムースを見たというスタッフも居ます
ぜひ親子連れでMoose Pondに寄って欲しいですね

チナ動物見ているだけ係り

2013年6月22日土曜日

チナの野菜たち

 
少し前からオーロラカフェではチナの野菜が販売されています。
 
チナのグリーンハウスで作られた野菜は、
お客様に大人気です!
 
 
レストランでも提供されていて、
食べ終わった後に買いに来る方がよく見られます。
 
 
まずはレタス、
種類も3種類ほどあります。
 
 
 
 
きゅうりは日本のイメージと違って、
少し大きめです。
 


 
 
 
トマトは大きめのものから
ミニトマトまで。
 


 
 
毎日グリーンハウスのスタッフが
新鮮なチナの野菜を届けに来てくれています!
 
 
ぜひ、チナに来た際は一度試してみてくださいね。
 
 


Summer Solstice


ということで本日夏至を迎えました
チナは現在深夜12時でもご覧のような明るさです
これからぐんぐん日が短くなって行きますよ!
そして8月になったらまたオーロラですね!

2013年6月9日日曜日

馬、犬以外の見かける動物たち


トナカイは一度角が落ちて
新しく生え変わりました
新しく生えた角はまだ毛がもっさもさです
この毛が冬近くなると落ちます
噂では6匹中3匹が妊娠しているとのこと


温泉付近でいつもお客を威嚇しています


暖かくなってくると割とどこでも出没するリス
ちょこまかとすばしっこく駆け回っています


ヤギも通常運転


最近ではそのヤギのまわりで
ニワトリが徘徊しています
ときおり柵を逃げ出して自由を謳歌していたりします

チナ動物見ているだけ係員

2013年6月3日月曜日

MONUMENT CREEKへGO!!!

だいぶ雪が溶け、チナ温泉の周りの木々たちが
青々と色変わり、どんどん夏らしくなってきました。
空がとてもきれいだったので写真をパチリ!


今日はHorsebackrideやATVガイドツアー、ハイキングコースでもある
Monument Creekへごみ拾いに行ってきました。
と言っても、せっかくなので周りの景色を見ながら
ハイキングをしつつのごみ拾いです^^
 
トレイルに入って早々、つくしを発見!
一緒にごみ拾いをしていたアメリカ人スタッフに
これ、食べれるんだよと言ったら
驚いてました。
アラスカ産のつくしはどんな味がするんでしょうね・・・。
 
気温は約28℃。
日差しは強いですが、湿気がないので
とてもいい運動です。
川の流れる音が心地いい~!
 
さらに歩いて行くと、
ビーバーが住んでいる池が見えてきます。
この写真のもうちょっと右にビーバーの巣があります。
 
ビーバーが巣を作ったり、川をせき止めるのにせっせと
かじったであろう木々たち。
奥にはまだ雪が残っています。
 
 
ごみ拾いをしつつ、さらに歩いて行くと、
先週まで雪解け水で川が溢れ、
通ることができなかった橋が見えてきました。
 
川の流れる音と、雪の溶ける音が一緒に聞こえてきます。

 
 
橋を越えるとゴールはすぐそこ。
リゾート内の飛行機のRunwayが見えてきました。
ずっと奥にアイスミュージアムがちょこっとだけ見えます。
 
Runwayにはムースの足跡がたくさん! 
写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。
 
約1時間半ほど歩きましたが、いいエクササイズでした。
途中ごみ拾いを忘れそうでしたが(笑)
 
夏本番が待ち遠しいです!!
 
ちなみにこの日の夕焼けは真っ赤でとてもきれいでした。
 
                                          ■ましゅまろ■